読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任中のSFC・JGC修行

2016年に海外出張を利用してANAのSFC解脱済み。2017年はJGC修行します。海外発券や現地のホテルクレジットカードなどの情報をお届けします。

アメリカ国内フライトのPP・FOPを考えてみる

なかなか日本に帰る機会がないので、代わりにアメリカ国内旅行ついでにPP・FOPを獲得出来るか考えてみました。 スターアライアンスの場合はユナイテッド、ワンワールドの場合はアメリカンで調べました。 計算が合っているかは分かりませんが、ANA・JALの公式…

アメリカ在住なら日本国内線が約1万円で乗れる!

アメリカ在住なので、ちょびリッチやハピタスの美味しい案件に手を出せなくて悔しい想いをしています。笑 そんな中で今回はアメリカ在住のメリットを紹介します。 他の地域でも同様のキャンペーンがあるかもしれません。 ANA Experience JAPAN Fare 日本国内…

JALの初回搭乗で8000FOPゲット!

2016年にめでたくSFC修行を解脱しました。そして、2017年はJGC修行をすることに決めました! frequent-flyer.hatenablog.com JALはFOPボーナスキャンペーンがあるので、ANAと比べると取得しやすいようになっています。SFC修行で鍛えられたのでそう思うだけか…

2017年はJGC修行に挑戦!

今年は怒涛の1年でした。もともと飛行機に乗るのはワクワクするので好きでしたが、SFC修行のおかげで飛行機に乗ることが今まで以上に楽しくなりました! 来年の抱負 来年はJGC修行をすることにしました!笑 SFC修行をすると決めたときも勢いでしたが、今回…

ANA国際線プレミアムエコノミーに無料でアップグレード成功!

SFCの特典の一つである、エコノミーからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードをSFC解脱後に初めて使えました!プレミアムエコノミー自体に乗るのも初めてだったのもあり、凄いテンション上がりました。笑 プレミアムエコノミーへアップグレード オン…

サンフランシスコ空港の国内線ラウンジ

世間ではThanksgivingの週末も終わり、もうクリスマスの準備が整い始めてます。アメリカではこの時期はみんな休みたくて仕方がないという雰囲気を感じます。(笑) 自分は週末にロサンゼルスに行ってのんびり過ごしていました。今回は初めて国内線のラウンジ…

ブラックフライデーでサムソナイトのスーツケースがお得!

アメリカではブラックフライデーセールでどこのお店も安くなっています。日本でもブラックフライデーセールをやっているところもあるみたいですね。 てっきりサイバーマンデーが来るまでオンラインではセールやってないと思っていたのですが、そうでもないよ…

海外発券のメリット - サンフランシスコ編

2017年は海外発券のメリットを存分に活かした作戦を立てています。今回はサンフランシスコからのフライトの例を挙げて説明します。 海外発券 海外発券の主なメリットとしては 日本の繁忙期による値上がりの影響が無い 予約クラスが高い場合が多い フライトの…

ANAエコノミー サンフランシスコから成田へ

SFC解脱後のANA国際線は日本への帰国便です。年末なのでプレミアムエコノミーへの無料アップグレードは期待できませんが、最近はユナイテッド航空多かったのでANAに乗れるだけでも嬉しいのが本音です(笑) サンフランシスコ国際空港でのSFCメリット まず、S…