読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任中のSFC・JGC修行

2016年に海外出張を利用してANAのSFC解脱済み。2017年はJGC修行します。海外発券や現地のホテルクレジットカードなどの情報をお届けします。

ANA国際線プレミアムエコノミーに無料でアップグレード成功!

SFC ANA

SFCの特典の一つである、エコノミーからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードをSFC解脱後に初めて使えました!プレミアムエコノミー自体に乗るのも初めてだったのもあり、凄いテンション上がりました。笑

プレミアムエコノミーへアップグレード

オンラインチェックイン時にプレミアムエコノミーに空きがあれば、どんな予約クラスでもエコノミーから無料でアップグレード出来ます。

www.ana.co.jp

こちらの記事に書いた通り、年末のフライトなのであまり期待はしていなかったですが、オンラインチェックインが可能になる24時間前からしっかり待機していました。笑

frequent-flyer.hatenablog.com

時間になった瞬間にオンラインチェックインの手続きを初めて、そこで座席変更をクリックするとプレミアムエコノミーが2席も空席でした! 自分が乗ったNH007では18~20列が全てプレミアムエコノミーのようです。直ぐさま座席を変更してオンラインチェックインを完了しました。しかし、予約確認のサイト上では指定座席が古いままで不安になりました。どうやらオンラインチェックイン時の座癖変更は、こちらに反映されないのが仕様みたいですね... オンラインチェックインの確認ページではしっかり変更後の座席が反映されていたので、ほっと一安心でした。

United Clubラウンジ

SFO(サンフランシスコ国際空港)にはANAのラウンジは無いので、United Clubラウンジをいつも通り使いました。午前中に使ったのは初めてでしたが、スコーンやフルーツがありいつもと違ったメニューで楽しめました。

f:id:frequent-flyer:20161223093346j:plain

プレミアムエコノミー

個人的なプレミアムエコノミーの嬉しい点は2つです。

シートが快適

足を伸ばしきれます!また肘置きスペースも広いので、前後左右の関係で窮屈に感じることがなく非常に快適でした。ノイズキャンセリングのヘッドフォンも地味に良かったです。

www.ana.co.jp

軽食・ドリンク

詳細はこちら

www.ana.co.jp

自分が楽しみにしているのは、ビジネスクラスで提供されるワインが飲めることです!シャンパンが飲めるのは素晴らしいですね。今回はお腹がいっぱいでしたが、次は軽食も試してみたいです。

f:id:frequent-flyer:20161223093636j:plain

機内食はエコノミーと同じようです。アメリカに住んでる身としては、コロッケカレーはなかなか食べれないので凄い美味しかった。

f:id:frequent-flyer:20161223093437j:plain

アライバルラウンジ

今回はアライバルラウンジも初めて利用できました!

www.ana.co.jp

やはり10時間以上のフライトだと、まずはシャワーを浴びてスッキリしたいのです。アライバルラウンジへ行く前にリムジンバスのチケット購入をしていたので、シャワーは6人待ちの状態でしたが、確か1時間も経たずに使えたような気がします。自分の場合は、PCで2時間ほど作業する予定で時間が余っていたので、待ち時間は全く気になりませんでした。帰路に付く前にシャワーを浴びれて、ビールを一杯飲みながら作業できるのは最高でした。

f:id:frequent-flyer:20161223093538j:plain

まとめ

今回のフライトはSFCの恩恵を最大限に受けられました!本当にSFC持ってて良かったと思いました!